中央大学杉並高等学校

TOPICSトピックス

卒業生の話を聴く会

9月22日、3年次のコース選択申請を控えた2年生のLHRで、卒業生をゲストに迎えお話を聴きました。
感染予防対策のため、来校とオンライン参加の2つの形式をとりました。

中央大学や他大学に進んだ卒業生が、高校でやっておいてよかったことのエピソードや大学の様子等を紹介し、生徒からの質問にも答えてくれました。「クラスで過ごす今の時間は実はとても貴重。一秒一秒を楽しんで」「中杉で築いた縁のおかげで、今の『なりたい自分』がある」と話してくれました。

終了後も、もっと話を聴きたい生徒が絶えず卒業生のもとを訪れていました。
生徒は今後の進路選択の際に、この日の話を思い出すことと思います。